天津旅

SV650Xでブラブラします

諏訪大社でお祓い

人生初の新車購入だしという事で、バイクのお祓いをお願いしに行きます

諏訪大社まで

f:id:rem32:20211004104441j:plain

いつものセブンで朝ご飯と飲み物を補給していざ鎌倉

距離も有るし躊躇なく高速を使っていきます

 

東名→中部縦貫→中央道と来て八ヶ岳SAで休憩

f:id:rem32:20211004104719j:plain

ライダーの主食であるソフトクリームも摂取しましたが写真撮り忘れ

 

f:id:rem32:20211004104913j:plain

めっちゃ良い天気

 

諏訪大社上社本宮で交通安全祈願をお願いするも、そこそこ人の多い中バイクを祈祷殿の前に停めると視線が痛い・・・・神社の人からそこに停めてねって言われてるから悪いことしてるわけじゃないんだけど

 

さすがに祈祷中を写真撮るのはなと表ったら本宮の写真まで取り忘れる始末

f:id:rem32:20211004113143j:plain

なので前宮の写真だけ撮っておきました

 

後はもう帰るだけなのだけど、来た道を引き返すのも面白くないので杖突峠から南アルプスの西側に回り、そのまま南下する事に

f:id:rem32:20211004124004j:plain

杖突峠は学生時代、下道で実家へ帰省する時によく使っていた道なので非常に感慨深いです

後はR152を一気に南下

f:id:rem32:20211004124847j:plain

美和ダム、放水中

 

その後、R152の迂回林道が通行止めになってたりで、大回りして鳳来峡ICから新東名にスイッチして帰宅です

 

今回は天気に恵まれ非常に気持ちの良いツーリングになりました

SV650Xにも慣れてきて前ほど乗ってて疲れる事も無くなり良い感じです

 

後日諏訪大社で頂いた交通安全ステッカーを貼ろうとしたら思い切りミスってくしゃらせてしまったのはまた別のお話