天津旅

SV650Xでブラブラします

伊豆と釣り(したかった)

さて今回は伊豆を走りながら、良い場所があれば釣りもしてしまおうという欲張りコースを夢見て旅立ちです

f:id:rem32:20211007130307j:plain

いつものセブンで出発前の補給を完了しいざ鎌倉

特に細かいルートは考えずその場の勢いで伊豆半島を南下します

 

東名、伊豆縦貫と走り抜け月ヶ瀬からは下道

小腹も空いてきたので道の駅天城越えにて休憩

f:id:rem32:20211007131231j:plain

くそあっついのでわさびソフトを注文

以前にも食べたような記憶が・・・・

暑いし、案外おいしい

 

そのまま南下しループ橋を抜け河津を通過

さらに甘い物を身体が欲してたので伊豆オレンヂセンターへ

f:id:rem32:20211007132252j:plain


さらに甘い物を身体が欲してたので伊豆オレンヂセンターへ

f:id:rem32:20211007132346j:plain

相変わらず旨い、昔来た時より少し値段上がってる気もするけどこの位ならまあ

 

ゆるキャンでも紹介されたんですね、ここ

店内の案内で初めて知りました

おもしろいのかなー読んでみようかなー

 

生ジュースを貪った後は近くで良い場所ないか海沿いをブラブラ

しかしあんまりピンと来なかったので西伊豆側へ移動します

 

そして釣りの準備です

f:id:rem32:20211007134320j:plain

真昼間ですしね、釣果が期待できるとは思ってませんがいざ実釣

 

と思いきやリールを家に忘れてくるという痛恨のミス

ここまできてそれかよと思いましたが、嘆いていても仕方ありません

延べ竿的にリール無しで釣ろうとしてみたり色々頑張ったんですけどね・・・・

 

このまま帰ってはただの敗北者になってしまうので、ここから西伊豆スカイラインから戸田に出て、大瀬崎の方を回って帰宅するというコースを選定

 

リールを忘れてきた鬱憤を晴らすため一気に走り抜けます

 

途中に井田の煌めきの丘で休憩

f:id:rem32:20211007135436j:plain

富士山もみえた

f:id:rem32:20211007135544j:plain

下にあるのは明神池、上高地行きたくなる名前だなー

f:id:rem32:20211007140810j:plain

明神池まで降りたかったけど、日も暮れ始めてるので断念

そのまま帰路につきます

 

相変わらず混んでる夕方の沼津を抜けて帰宅です

 

ほんとね、もうね、釣りに行くのにリール忘れてくるとか意味わかんない

次行くときはきちんと確認しよう・・・