天津旅

SV650Xでブラブラします

橋を目指す

さて、今回はネットで写真を見た橋が気になったので訪問します

f:id:rem32:20211129092745j:plain

いつも通りセブンで朝の補給を済ませていざ鎌倉

今回の目的地は「北アルプス大橋」

新穂高温泉から鍋平園地に向かう途中にある橋です

以前鍋平園地からロープウェイ経由で西穂高に登った時に通過はしているものの、じっくり見ずに通過してしまっていたので再訪です

 

中部縦貫→中央道の定番コンボを決めつつ、いつもの八ヶ岳PAで休憩

f:id:rem32:20211129094710j:plain

とりあえずソフトクリーム食べないとね

 

岡谷JCTから長野道に入って松本ICでR158にスイッチ、そのまま安房峠道路

最初は旧道を通ろうかとも思ったけど、天気がちょっと微妙な感じだったので急ぐため安房トンネルを選択

 

で、到着と

f:id:rem32:20211129100248j:plain

雲が残念な感じ

f:id:rem32:20211129100346j:plain

まあでも紅葉は綺麗かな

f:id:rem32:20211129100443j:plain

思ったよりも天気が持ちそうだったので、帰りは安房峠の旧道を使い、そのまま帰宅です

 

さすがにこの距離になると日帰りは結構しんどいというか時間との勝負と言うか

あんまりゆっくりはしてられない感じになってきます

 

 

 

f:id:rem32:20211129100937j:plain

道中でみかけた案山子

こういう流行りものを反映した案山子をみると懐かしい気持ちになれますね