天津旅

SV650Xでブラブラします

ビーナス戦記

さて、今回は個人的にライダーの聖地だと思ってるビーナスラインに突撃です

f:id:rem32:20211124102220j:plain

朝の補給をセブンで済ませていざ鎌倉

とりあえず中部縦貫→中央高速と言う定番コンボを決めつつ諏訪に向かいます

そろそろ中部縦貫に飽きて来てるんだけど、かといってR52は時間が掛かりすぎるのでつい使っちゃう

 

f:id:rem32:20211124103521j:plain

まずは八ヶ岳PAで休憩、晴天っぷりがやばい

いつも通りソフトクリームも食べましたが写真撮り忘れる失態

 

諏訪ICで降りた後は、白樺湖を目指してひた走ります

f:id:rem32:20211124103824j:plain

f:id:rem32:20211124104022j:plain

白樺湖のローソンがめっちゃ綺麗になっててびっくり

10年ぶりくらいだしそりゃ変わるわなー

 

ローソンの次は霧ヶ峰を目指して出発

f:id:rem32:20211124110914j:plain

f:id:rem32:20211124110933j:plain

晴天に恵まれすぎて変な笑い出る

 

そして、みんな大好き霧ヶ峰に到着

f:id:rem32:20211124111020j:plain

当然じゃがいも食う、バターもあほほどつける、バターは飲み物

バイクの運転でカロリー消費してるからね、仕方ないね

f:id:rem32:20211124111043j:plain

 

その後は美ヶ原までいって

f:id:rem32:20211124111634j:plain

景色堪能したりして

f:id:rem32:20211124111703j:plain

本当は王ヶ頭の方まで歩きたかったけど、さすがに時間的に無理そげなので(寝過ごして予定より大幅に出発時間が遅れてます)次回への課題という事で

 

帰りは白樺湖まで戻ってR152→八ヶ岳エコーライン→R20→R52のコンボで帰宅

八ヶ岳エコーラインも良いとこ、写真撮ってないけど